ONE PIECE 1話から読み直しレビュー

週刊少年ジャンプにて連載中のONE PIECE(ワンピース)を、最新話まで読んだ視点で1話からレビューしていくブログです。

ONE PIECE 読み直し感想ブログ

 

初めまして、Y4229Yと申します。

人生で初めてブログを書かせていただきます。

 

週刊少年ジャンプで連載中の漫画

ONE PIECE 〜ワンピース〜

 

単行本が100巻を超える誰もが知る超人気作品です。

私ことY4229Y(今後「Y」と名乗ります)は、ONE PIECEを読み始めて23年になります。

初めてこの作品に触れたのが小学5年生の時でした。

 

 

予想を超える大冒険の数々、仲間一人一人が持つ感動的なエピソード、そして何よりこの緻密に練られたストーリーと世界観…目に入る全てに惹かれました。

 

そんな大人気作品を、もっともっと多くの人と共有したいと思い、ブログに書き溜めることにしました。

 

 

内容としては、第1話から1話ずつ感想を記載していくつもりです。

今書いている時点で、1113話まであるので、仮に1日1話更新したとしても3年以上かかる計算になりますが…

更新頻度もなるべく増やせるようにしていきたいと思います。

 

それから、感想を書く上で重要なお知らせがございます。

Y自身、ジャンプも含めて全て読んでおりますので、最新話の内容にも触れた上での感想を書いていきます。

 

ONE PIECEをまだ読んだことのない方でこれから読もうと思っている方、アニメ派、コミックス派の方にはネタバレになってしまう要素が入る可能性がありますので、ご注意願います。

 

では、次回より第1話 ROMANCE DAWNー冒険の夜明けーの感想を書いていきたいと思います!